
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

メモ帳‐表紙

インターネットオタクマンです。
遊戯とヴァイスやってます。ポケモンはやってません。
基本Twitterにいるのでよろしくどうぞ
Date: 2037.03.01 Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (1)

10月19日なので

とういっくの日なのでブログ再開します(何も関係ない)

放置してる間に色々あり、遊戯真面目にやらなくなったりポケモンほぼやらなくなったりヴァイス・シュヴァルツやってしまったりしました。特にヴァイス・シュヴァルツにお金を注ぎすぎてしまった感ありますね。楽しいからいいんですけど。

ブログのテンプレ変えたんですけど、記事幅の変え方とかタイトル文字の色の変え方とかさっぱり覚えてなくて非常に時間がかかりました。最初使いたかったテンプレ結局弄れなくてやめたし。やはり学校帰ってきて翌日学校行くまでのすべての時間をネットに捧げていた中学暗黒時代の僕はいろんなことできたんですね……

これからもこのブログはごく低頻度で遊戯のネタレシピ上げたり当人には真面目に組んだつもりなポケモンのパーティやヴァイスのレシピ上げたりモブの大会レポあげたりどうでもいい自分語りすると思います。超暇な人だけ見ればいいんじゃないかしら。

そのうちブログタイトルも変えるかも
Date: 2014.10.19 Category: メモ帳 Comments (0) Trackbacks (0)

マドルチェ・プディンセスちゃん



英ウル届いた!超かわいい~
姫だし金髪だしプリンだしウルだし最高ですね。英レリはギラギラしすぎてやばい…

そんだけ。
Date: 2013.04.04 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

【マドルチェ(はぁと)】

マドルチェ

モンスター(18枚)
巌征竜-レドックス
マドルチェ・メッセンジェラート×3枚
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3枚
マドルチェ・マジョレーヌ×3枚
マドルチェ・ホーットケーキ×3枚
サイコ・コマンダー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(15枚)
大嵐
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
マドルチェ・チケット×2枚
サモンチェーン×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告
血の代償
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
ガガガガンマン
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2枚
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
獣神ヴァルカン
発条機雷ゼンマイン

とにかくチェーン積んでパパっとサモチェ打って、終わりっ!手札のカード叩きつけてライフが微妙に残ってしまうレベルのアド取りと展開をして切られないことを祈りつつ返します。

ホーットケーキが来てからインヴォーカーギミックが非常に使いやすくなりましたね。緊テレはホーットケーキと合わせて3×2+4戦士を作れるので2枚で8000、サモチェのチェーン稼ぎにも使える良カード。パルキオンも出ます。

とにかくモンスターを墓地に送れないと始まらない。レドックスが最強、次点でヴェーラーのはずなんだけどいかんせんホーットケーキと同時に引けないと弱いのでレドックス3採用はきつい。やっぱりヴェーラーが一番強くてすごいんだね。

この構築だとメッセンジェラートの魔法罠サーチがほとんど保険かけるだけのおまけ効果になってるのがもったいない。もっと即効性のあるカード来るともう少し頑張れそう。でもマドルチェの門とかお菓子旋風とかもういらんのよなー。汎発感染とか二重召喚的なカードがあると戦いやすい?


マドルチェの中では姫だしプリンだしプディンセス好きです!英ウル募集してます!!
Date: 2013.03.22 Category: デッキレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

ぼちびーえふ

墓地BF

モンスター(24枚)
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
終末の騎士×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
カードガンナー×2枚
カース・オブ・ドラゴン
エレキテルドラゴン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
神の宣告
デモンズ・チェーン×2枚
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング×3枚
H-C エクスカリバー
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
ガガガガンマン
ガントレット・シューター
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼 ダイヤウルフ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

あくまでファンデッキです。墓地BFというよりカオドラに近い。
手札に引いたシロッコをトフェニからアドバンス召喚してランク5を投げる。ヴァーユはゴトバで飛ばす。
汎用性の高いフォトスラ終末でチェイン立ててヴァーユシロッコ落とせるのは強くはないが安定してていい。
どうしようもないときはトフェニなりディアボなりとエクシーズして闘います。

一番強い動きが開闢をカーガンで落としてトレミス立てて拾うってのがなんとも…
玄米織り交ぜてカオドラっぽい動きする時が楽しいかな。この構築では公認勝てるかも怪しいのは間違いない。


サイク以外魔法全ピン差しにこだわりました!
Date: 2013.02.24 Category: デッキレシピ Comments (3) Trackbacks (0)
